お餅つきをしましたね

ようちえんでのおもちつき
バスの先生がたといっしょに楽しみました.
お正月前にはみんなでお餅つきをするんですよ。
y.jpgw.jpgt.jpgz.jpgu.jpg
さあ みんなで いただきま~す。
o.jpgp.jpgi.jpg
みんなの愛情のこもったお餅は おいしかったでしょう 
また来年もいっしょに元気にお餅つきをしましょうね。





体育の先生といっしょに♡

火曜日は体育の先生といっしょに、体育あそびを楽しみますよ
aa.jpgab.jpgac.jpgad.jpg

11/30 大根と人参の収穫体験をしましたよ

冬のお野菜の大根と人参を幼稚園のバスにのって収穫体験に行きましたよ。
みんなで、ひろ~い畑と空の下で、自然の恵みに感謝を感じて帰ってきました。
お家でどんなお料理に変身したのかしらね
10.jpg畑につきましたよ~
9.jpg8.jpg7.jpgよしょ よいしょ
6.jpgこれ人参さんよ 土の中で育つのね
5.jpg4.jpg3.jpg2.jpg
1おかあさんといっしょに いろんな会話がきこえてきますよ
こんなふうに、みんなでいっしょにすると、なんでもとってもたのしいですね。









プロフィール

seishin02

Author:seishin02
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR