7/14  「おかあさんといっしょ」

おかあさんのお膝の上でいろんな手遊びをたのしむ子どもたち!「トントントン〜♪」
おへやでたくさん遊んだ後は、おひさまがニッコリいい天気!!お外で水遊びもしましたよ!!

IMG_0966.jpgIMG_0967.jpgIMG_0969.jpgIMG_0970.jpgIMG_0971.jpgIMG_0972.jpg

次回の様子は、9月からです。おたのしみに!!

7/5  「Happy Birthday♡」

今日の「おかあさんといっしょ」では、7月にお誕生日を迎えるお友達のお祝いをしましたよ♡
冠をつけて、ちょっと特別!!ケーキのろうそくにむかって「ふーっ!」
たくさんのお友達から祝ってもらうのは、とってもうれしいですね!!

IMG_0723.jpgIMG_0724.jpgIMG_0725.jpgIMG_0726.jpgIMG_0727.jpgIMG_0728.jpgIMG_0730.jpgIMG_0731.jpg

6/30 「おかあさんといっしょ」

いろんな森の動物さんに変身したり、体をくすぐりっこする手遊びは楽しいですね!「三匹のこぶた」のお話も座ってじょうずにみることができました。ポール先生と「英語で遊ぼう」を楽しんだあとは、アンパンマンの風船のおもちゃ作りをしましたよ。

IMG_0654.jpgIMG_0656.jpgIMG_0655.jpgIMG_0657.jpgIMG_0658.jpgIMG_0659.jpgIMG_0661.jpgIMG_0660.jpgIMG_0662.jpgIMG_0664.jpg

6/28  「おかあさんといっしょ」

体育の栫コーチと体をたくさん動かして遊んで、大好きなアンパンマンの制作をしました。
最後にかわいいゼリー屋さんの登場です。ぱんだ組さんからクッキングで作ったゼリーのおすそわけがありました♡
おいしかったですね(* ´ ▽ ` *)

IMG_0532_2016072714254621e.jpgIMG_0534.jpgIMG_0535.jpgIMG_0537.jpgIMG_0539.jpgIMG_0543.jpgIMG_0544.jpgIMG_0545.jpgIMG_0547.jpgIMG_0549.jpgIMG_0550.jpgIMG_0551.jpgIMG_0552.jpgIMG_0553.jpgIMG_0554.jpgIMG_0555.jpgIMG_0556.jpgIMG_0558.jpg

6/21・23  「ささのは〜さ〜らさら〜♪」

21日の「おかあさんといっしょ」では、栫コーチと一緒に、体をいっぱい動かしました!
鉄棒も「ぎゅーッ!!」、平均台でも、お母さんと一緒にじょうずにわたることができましたよ。
23日は、ポール先生との「英語で遊ぼう」です♡英語の紙芝居もおもしろかったですね!
もうすぐ七夕になりますね。願いを込めて、七夕飾りをつくりました☆

IMG_0284.jpgIMG_0286.jpgIMG_0290.jpgIMG_0293.jpgIMG_0295.jpgIMG_0296.jpgIMG_0297.jpgIMG_0298.jpgIMG_0299.jpgIMG_0456.jpgIMG_0457.jpgIMG_0459.jpgIMG_0461.jpgIMG_0462.jpgIMG_0463.jpg

6/14・16  「あ〜した天気にしておくれ〜!」

梅雨の季節ですね。雨の日が続きますが、「おかあさんといっしょ」にも、たくさんのお友達が遊びにきてくれました。
おひさまいっぱいのお外でたくさん遊べるように、「てるてる坊主」を作ってお願いしましたよ
\(^o^)/

DSCN3987.jpgDSCN3988.jpgDSCN3989.jpgDSCN3990.jpgDSCN3991.jpgDSCN3992.jpgDSCN3993.jpgDSCN3995.jpgDSCN3996.jpgDSCN3997.jpgDSCN3998.jpg

DSCN4003.jpgDSCN4004.jpgDSCN4005.jpgDSCN4006.jpgDSCN4007.jpgDSCN4008.jpgDSCN4009.jpgDSCN4010.jpgDSCN4011.jpgDSCN4013.jpg

プロフィール

seishin02

Author:seishin02
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR