9/20  「おかあさんといっしょ」

「♫げ〜んこつやま たぬきさん〜♫」といろんな手遊びを歌いながら楽しむお友達♡
お母様のもとから離れて活動できる子も増えてきました。体育の栫コーチとも体操をモリモリ元気にがんばる姿もかわいいですね!!今日は、お面をつくりました。ひとつひとつステキなお面ができあがりましたよ(^∇^)
IMG_0060.jpgIMG_0061.jpgIMG_0062.jpgIMG_0065.jpgIMG_0066.jpgIMG_0069.jpgIMG_0070.jpgIMG_0072.jpgIMG_0071.jpgIMG_0073.jpgIMG_0074.jpg

9/15  「おかあさんといっしょ」

今日は、「十五夜」。「中秋の名月」とも呼ばれますね。「中秋」とは、旧暦の8月15日の夜を照らす満月のことだそうです。
手遊びやポール先生と英語で遊んだあと、お月見の制作をしました。お友達の描いたお団子がとてもおいしそう♡夜にきれいなお月様が見られるといいですね(* ´ ▽ ` *)
IMG_0040_2016092121191921b.jpgIMG_0041.jpgIMG_0042.jpgIMG_0043.jpgIMG_0044.jpgIMG_0045.jpgIMG_0046.jpgIMG_0047.jpgIMG_0048.jpgIMG_0049.jpgIMG_0051.jpgIMG_0052.jpgIMG_0053.jpgIMG_0054.jpgIMG_0055.jpgIMG_0057.jpg

9/6   「おかあさんといっしょ」

9月になりました。幼稚園が夏休みの間は、「おかあさんといっしょ」もお休みでしたが、園庭開放には、毎回たくさんのお友達が遊びにきてくれました。暑い中、遊びにきていただき、ありがとうございました。
夏休みも終わり、「おかあさんといっしょ」も再開です♡
今日も、たくさんのお友達が遊びにきてくれました。
先生たちと一緒に親子で手遊びをしたり、栫コーチと一緒に体を動かしたり、元気いっぱいに遊ぶ姿がかわいいお友達♡
最後は、お母さんと一緒にアンパンマンの制作をしましたよ☆

IMG_1346.jpgIMG_1349.jpgIMG_1352.jpgIMG_1354.jpgIMG_1355.jpgIMG_1356.jpgIMG_1359.jpgIMG_1360.jpgIMG_1361.jpgIMG_1362.jpgIMG_1363.jpgIMG_1365.jpgIMG_1364.jpgIMG_1366.jpg

続きを読む

9/13   「とってもいいお天気♪」

昨日は大雨で、朝も雲がたくさん広がる空でしたが、だんだんと光が射し、とてもいいお天気になりました!!今回の「おかあさんといっしょ」は、栫コーチと一緒に体育あそびをしたり、お月見制作で楽しみましたよ。
最後は、ぱんだ組さんが作ったクッキーを届けてくれたのでおいしくいただきました♡

IMG_0008.jpgIMG_0010.jpgIMG_0012_2016091400481092f.jpgIMG_0015_20160914004808659.jpgIMG_0020.jpgIMG_0021.jpgIMG_0022.jpgIMG_0023_20160914004543f83.jpgIMG_0024.jpgIMG_0029.jpgIMG_0031.jpgIMG_0032.jpgIMG_0033_20160914004518ba0.jpgIMG_0034.jpgIMG_0035_20160914004516c4e.jpg
プロフィール

Author:seishin02
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR