10/27  「お店屋さん開店しました♡」

幼稚園の子どもたちが品物作りから頑張ったお店やさんごっこ。今日は正進デパートの開店です。アクセサリー屋さん、とけい屋さん、おかし屋さんなどなど、たくさんのお店が勢揃い!!未就園児のお友達もお客さまとして参加。お買い物を楽しみました。たくさん品物があって、どれを買おうか迷っちゃう(´ω`人)
アンパンマンのお買い物袋に買った品物をいれて、よろこぶ姿があちらこちらで見られました。たくさんのお友達が参加していただき、正進デパートは大盛況でした☆☆☆

IMG_0276.jpgIMG_1389.jpgIMG_1391.jpgIMG_1390.jpgIMG_1392.jpgIMG_1393.jpgIMG_1395.jpgIMG_1396.jpgIMG_1398.jpgIMG_1397.jpgIMG_1399.jpgIMG_1400.jpgIMG_1401.jpgIMG_1402.jpgIMG_1403.jpgIMG_1404.jpgIMG_1405.jpgIMG_1406.jpgIMG_1407.jpgIMG_1411.jpg
IMG_1752.jpgIMG_1754.jpgIMG_1756.jpg

10/25   「おかあさんといっしょ」

今回もたくさんのお友達が遊びにきてくれましたよ\(^o^)/
今日は体育の栫コーチと一緒に投げ遊びで楽しみました。マットの向こう側まで遠くにとばせるかな?どんどん投げていくうちになれて、上手に投げていましたよ♡
27日にお店屋さんごっこが幼稚園であります。お買い物に参加するため、お財布とお買い物バックをつくりました☆
年少組さんがクッキングで「炊き込みご飯」を作ったので、おすそ分けもいただきました♡おいしかったですね!!

IMG_1349_20161107230154f2e.jpgIMG_1350.jpgIMG_1352_20161107230151046.jpgIMG_1353.jpgIMG_1354_2016110723003377d.jpgIMG_1356_201611072300310a6.jpgIMG_1355_20161107230031067.jpgIMG_1357.jpgIMG_1358.jpgIMG_1359_201611072259509af.jpgIMG_1361_2016110722594707a.jpgIMG_1360_20161107225947177.jpgIMG_1362_20161107225944c19.jpgIMG_1363_2016110722592051a.jpgIMG_1364_20161107225918ce9.jpgIMG_1366_20161107225917306.jpgIMG_1367.jpgIMG_1368.jpgIMG_1369.jpgIMG_1370.jpgIMG_1371.jpgIMG_1372.jpgIMG_1373.jpg

10/20  「おかあさんといっしょ」

今日は、ポール先生との英語であそぼうの日でした。カードや歌をうたったりしましたよ。手遊びも盛り上がりました♡
お誕生日のお祝いもしました。
制作は、お面作りです。それぞれステキなお面が出来上がりました(^-^)/帰りもうれしそうにお面をつけて帰っている姿がとってもかわいかったです♡

IMG_1281.jpgIMG_1282.jpgIMG_1283.jpgIMG_1284.jpgIMG_1285.jpgIMG_1286.jpgIMG_1287.jpgIMG_1288.jpgIMG_1289.jpgIMG_1290.jpgIMG_1291.jpgIMG_1293.jpgIMG_1294.jpgIMG_1295.jpgIMG_1296.jpgIMG_1297.jpgIMG_1299.jpgIMG_1298.jpgIMG_1300.jpgIMG_1301.jpg

10/13   移動動物園「おとぎの国  メルヘン」

今年も熊本より、移動動物園「おとぎの国 メルヘン」がやってきました!!
大きな犬のぷう太郎くんをはじめ、やぎさんやうさぎさん、ロバさんなどなど、たくさんの動物さんたちとふれあいを楽しみましたよ♡

IMG_0630.jpgIMG_0697.jpgIMG_0164_201611070816554a4.jpgIMG_0167.jpgIMG_0647.jpgIMG_0652.jpgIMG_0681.jpgIMG_0702.jpgIMG_0716.jpgIMG_0729_201611070813157c8.jpgIMG_0730_20161107081314a45.jpgIMG_0734.jpgIMG_0738.jpg

餌やりも体験しました(^-^)/かわいい動物さんとたくさんふれ合えて、楽しい時間を過ごすことができましたね♡
プロフィール

seishin02

Author:seishin02
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR