2/23 「明かりをつけましょぼんぼりに〜♫」

3月3日は「桃の節句」ですね。本日のお母さんと一緒では、おひなさまを見ながらのお話をしたり、ひな飾りをつくったりして楽しい時間を過ごしましたよ。

IMG_0571.jpgIMG_0573.jpgIMG_0574.jpgIMG_0577.jpgIMG_0578.jpgIMG_0579.jpgIMG_0580.jpgIMG_0581.jpgIMG_0582.jpgIMG_0583.jpgIMG_0587.jpgIMG_0588.jpgIMG_0589.jpgIMG_0590.jpgIMG_0591.jpgIMG_0592.jpg

2/15   「移動水族館がやってきた!!」

正進幼稚園に移動水族館がやってきました♡
エビやヒトデ、かに、ウニ、メジナなどなど、たくさんの海の仲間がいました。アクアガイドの方に正しいさわり方を学び、ふれあいを楽しみましたよ(* ´ ▽ ` *)

IMG_0433.jpgIMG_0417.jpgIMG_0418.jpgIMG_0419.jpgIMG_0421.jpgIMG_0422.jpgIMG_0430.jpgIMG_0435.jpgIMG_0424.jpgIMG_0425.jpgIMG_0426.jpgIMG_0427.jpgIMG_0428.jpgIMG_0429.jpgIMG_0416.jpg

2/3  「おにはーそとー!ふくはーうちー!」

本日は、お母さんと一緒に参加のお友達とお母様方に、お遊戯会に向けてがんばっている年長組さんの合唱と合奏をきいていただきました。年長組の子どもたちのがんばっている姿にたくさんの拍手をいただきました。
そして、今日2月3日は「節分」ですね(^-^)/
カードや手遊びで遊んだあとは、お面作り!!かわいい鬼さんのお面がたくさん出来上がりました(*’U`*)

IMG_0360.jpgIMG_0361_20170224003326cfe.jpgIMG_0362.jpgIMG_0363_2017022400332496b.jpgIMG_0364.jpgIMG_0365.jpgIMG_0366.jpgIMG_0367.jpgIMG_0368.jpgIMG_0371.jpgIMG_0372.jpgIMG_0373.jpg

お面が出来上がったあとは、お友達の健康と成長を願って豆まきをしましたよ☆
「おにはーそとー!!ふくはーうちー!!」鬼さんがちょっぴり怖かったけど、豆を投げて追い払うことができましたよ♡
プロフィール

Author:seishin02
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR